山形市嶋北二丁目19−4
070−6629–8012
kokoriritrip@gmail.com

台湾観光で思い出映像を作りたい!映像制作会社の選び方 ガイド・通訳・コーディネーターもお任せ!

台湾観光を番組に メモリアル✖️通訳

「台湾観光をして思い出映像として残したい!」「台湾観光を楽しみつつ、誰かにその様子を撮ってもらいたい!」こういったご希望がありましたら、ここりりtripにご相談ください。中国語の堪能なスタッフがガイド兼通訳兼コーディネーターとしての役割も担います。台湾で言葉がわからないと不安な方でも、安心して撮影に臨むことができます。

また、編集技術に優れた現役テレビディレクターが対応していますので、クオリティの高い仕上がりになります。台湾観光の映像を残したい方はぜひここりりtripにご相談ください!

台湾観光で思い出映像を作るときの映像制作会社の選び方とは?ガイド・通訳・コーディネーターは必要?

床に置かれたカチンコ

台湾観光を素敵な思い出として残すためには、クオリティの高い映像を残せる制作会社に依頼する必要があります。どんな制作会社に依頼すればよいかポイントをまとめました。

制作実績がある

一番わかりやすいのは、過去にどのような映像を制作した実績があるか。これまで台湾観光など、海外での撮影を行い、どんな思い出映像を作っているか確認させてもらいましょう。

自分のイメージに合った映像を多数作っていれば、満足のいく仕上がりの思い出映像になるはずです。

制作実績の中で色々なシチュエーションを確認させてもらいましょう。しっとりとした大人向けの映像、コミカルな映像、旅番組風の映像など、様々なカテゴリを経験している制作会社だと依頼時の選択肢も広がります。

企画力、提案力がある

事前にどんな動画を撮影する予定か、どんなシチュエーションで撮影しようと思っているのか、具体的な提案がある映像制作会社がおすすめです。

行き当たりばったりで動画を撮影しようとする制作会社は、やめておいた方がよいでしょう。クオリティが低く、まとまりのない動画になる可能性があります。撮影前にコンセプトやカット割りなどを具体的に説明してくれる制作会社がよいでしょう。

現地での対応力がある

台湾観光のように日本以外の場合は通訳やガイド、コーディネーターなどが必要になるケースもあります。現地の言葉がわかるスタッフ、現地の文化を把握しているスタッフがいないと苦労します。最悪、禁止されているエリアで思い出映像を撮ろうとして、罰則や罰金の処罰を受けてしまうこともあり得ます。そういったトラブルに見舞われないためには、すでに何度か現地で撮影しており、現地の人とコミュニケーションできるスタッフがいる制作会社に依頼すべきです。

ここりりtripは台湾観光をナビゲートすることに慣れていますし、現地の人とコミュニケーションをとるのも全く問題ありません。カメラマンが中国語堪能なため、事細かに説明することができます。

希望する撮影エリアで思い出映像を撮りたい場合は気軽におっしゃってください。現地の人と交渉し、台湾観光を楽しみながら撮影します。

撮影、映像編集力に優れている

当たり前のことですが、撮影に慣れているカメラマンや動画編集の力に優れたスタッフがいないと、クオリティの高い思い出映像は作れません。なかなかこういったことは事前に把握できませんが、現役カメラマン、現役テレビ編集マンなどのスタッフが在籍していれば、プロの技術力を兼ね備えた会社と判断できます。

制作会社のスタッフの経歴などを調べて事前に質をチェックしましょう。

アフターフォロー

実際に撮影を終えて、動画を納品してもらった後にしっかりアフターフォローしてもらえるかも大事です。動画について疑問点や修正点があれば、快く対応してくれるところがベスト。

納品後に音信不通になったり、返答が遅いところは誠意ある対応をしている制作会社とはいえません。誠意ある会社を見定めるには、どんなアフターフォローをしているか聞いてみるのもよいでしょう。

台湾観光の思い出映像撮影で最高の旅をエスコート!ここりりtrip

思い出映像を撮影するカメラマン

以上、台湾観光で思い出映像を残すときに意識したい制作会社の選び方をご紹介しました。制作会社選びはとても難しいですが、やはり実績や誠意ある対応などを考慮して選ぶと失敗せずに済みます。

ここりりtripでは、プロの映像カメラマンが台湾観光に同行し、観光の思い出を撮影・編集してテレビ番組さながらの動画に完成させます。

台湾に詳しくガイド・通訳・コーディネーターの役割も担いますので、初めて訪れる方も安心です。映像制作はもちろん、宿泊や飛行機の手配も迅速・丁寧に対応いたしますので、ぜひお任せください。

台湾観光を思い出映像として残すならガイド・通訳・コーディネーターの役割も担うここりりtripへ

サイト名 ここりりtrip
住所 〒990-0885 山形県山形市嶋北2丁目19−4
TEL 070-6629-8012
Mail lishuhei@gmail.com
URL http://kokoriri.com/
Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。