山形市嶋北二丁目19−4
070−6629–8012
kokoriritrip@gmail.com

台湾観光の映像撮影をプロに依頼するメリット!新婚旅行を素敵な思い出に!

台湾観光を番組に メモリアル✖️通訳

「台湾観光を素敵な映像として残したい!」「せっかく新婚旅行で行くならその様子をいつまでもとっておきたい!」ここりりtripでは新婚旅行や一人旅の台湾観光に同行し、映像撮影します。

また撮影するだけでなく、映像を編集してDVDにしてお渡しします。こちらでは映像撮影をプロに依頼するメリット、プロとアマの違いをご紹介します。プロの技術を生かした撮影技術、編集技術をぜひご堪能いただければ幸いです。

映像撮影をプロに依頼するメリットとは?

ビデオカメラ

例えば、ご自身のビデオカメラやスマホで動画を撮影して、台湾観光を記録に残すということもできます。もちろんそれも悪くありませんが、プロの映像撮影会社に依頼した映像は非常にクリアで、クオリティの高い動画として残しておくことができます。

また、プロに依頼すると企画段階から撮影イメージを明確に再現することができます。今まで数々の番組撮影やプロモーションビデオなどの制作に関わっているため、引き出しが多いです。企画力や構成力が明確なコンセプトとしてあるので、撮影がスムーズに進みます。

そして映像撮影自体の技術力も高いです。特に物が素早く動くときなどは、その動きの範囲やスピードなどを想定し、アングルに収めます。一般の方が撮影するとぶれたり、追いつかないといったこともよくあります。そういった失敗はプロの撮影では圧倒的に少ないです。

そしてカット割り、撮影アングル、編集技術、エフェクト効果など様々なプロの技術を活かすことができます。映像撮影を行った後に「Adobeのpremierpro」で編集します。台湾観光をアレンジした動画に収めたい場合、やはりプロの撮影した技術者に任せた方が満足のいく仕上がりになります。

映像撮影に関するプロとアマの違いとは?

ビデオカメラとPC

どうしても一般(アマ)の方が動画を撮影すると、メリハリのない映像になってしまいがちです。あまり必要としない部分、盛り上がりのない部分などもただ流し続けるような形の動画になってしまうでしょう。

また、フリーソフトなどを使って動画を編集することもできますが、プロほどクオリティの高いものは望めません。

しかしプロの編集者が動画を作成する場合、不要な部分はすべてカットします。また構成があらかじめ決まっていますので、スムーズな流れで物語のように進んでいきます。そして動画には台湾観光撮影地の情報を差し込んだり、話したことを文字にしたり、効果音などを使って起伏のある映像を作り出すことができます。

例えば旅番組を見ると、料理の値段や現地情報が右下などに表示されていることがあります。そしてインパクトのある出来事があった場合は効果音をつけたり、話している人の言葉を大きな文字で表示することもあります。

話しているタイミングでうまく文字を表示させるなど、やはりプロの編集者でしかできない部分もあります。そういったテレビ番組さながらの編集が、プロの映像撮影技術者にはできます。

ここりりtripではプロのカメラマンとしての技術だけでなく、編集技術を兼ね備えたスタッフが対応していますので、台湾観光を素敵な思い出として映像撮影できます。

新婚旅行の台湾観光をテレビクオリティで映像撮影!ご依頼はここりりtripへ

以上、映像撮影に関するプロとアマの違いなどをご紹介しました。新婚旅行で台湾観光をご検討中の方、もし素敵な旅の思い出を映像撮影したいとお考えなら、プロの制作会社に依頼するのがおすすめです。

ここりりtripでは台湾観光に同行し、プロモーションビデオやテレビ番組のような動画制作を行っています。ご依頼いただければ、撮影に関わる全ての用意や準備、交渉などを請け負います。お気軽にご相談ください!

台湾観光の映像撮影を依頼して新婚旅行を思い出に残すならここりりtripへ

サイト名 ここりりtrip
住所 〒990-0885 山形県山形市嶋北2丁目19−4
TEL 070-6629-8012
Mail lishuhei@gmail.com
URL http://kokoriri.com/
Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。